2011年12月20日

手羽ポトフ

圧力鍋で、あっというま
ほっこり柔らかく
ニンニクも入れてるから、元気もでるはず

手羽にかぶるくらいの水を入れ
薄切りしたニンニクを入れ、弱火で煮る
アクをとる

大きめに切った野菜と
破裂防止に切り目を入れたウインナーを加えて
圧力10分
自然放置
蓋をあけて、塩胡椒で味を整えつつひと煮込み

image-20111220123944.png

粒マスタードで食べるのが美味しいよねえ
posted by ミドリ at 12:42| 東京 ☀| 洋風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

お酢オレンジ

酢は体に、というより美容にいいらしいけど
お酢ドリンクって、けっこうお値段がはるよね

なんでもそうだけど
続ける条件には、経済性って絶対必要

調べてみたら
いろんなお酢があるけど、どれも効き目に差はないようで
味にクセがあるかどうかくらいの違いみたい

オレンジジュースに、スプーン一杯の穀物酢

image-20111211214007.png

お酢の味なんて、気にならず
オレンジの酸味が増してよし

朝に摂るのが、お通じにもいいらしいよ
posted by ミドリ at 21:42| 東京 ☀| 飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

豚キムチ焼うどん、和風

うどんが好きなんだなあ、あたしゃ
食べたいっ!って衝動にかられるのは
なんだか、病的

彼のお仕事忙しい月間で
ひとりのごはんは、簡単な炭水化物ばかり
ひと皿ものでもせめて、野菜はたくさん食べたいし
寒いから熱いくらいのものがいいでしょ(キムチ)
乾燥してきた肌にきっといい豚(ビタミンB)

豚キムチを作って、茹でたうどんをさっとからめる
香りづけに昆布醤油をひとまわし
お皿にもったら、麺つゆと鰹節とゴマを

image-20111207000128.png

うまかー
いやあ、これはクセになる
そして、あたしのうどん癖は続いてく
posted by ミドリ at 00:02| 東京 ☀| 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

